イスル

f:id:zmpp:20210905232340j:plain

引っ越しでお金ないのにイスルドールを買った。

時々美少年の人形が欲しくなる発作が起こる。このイスルは新條まゆの漫画が原作らしくて、女装少年です。ベイビーの服を着ている。男の子の服も着せたい。ギムナジウムの制服とか。

 

この間病院に行った。診断書もらいに。待合室に男と女がいて、最初は夫婦かと思ったけど、女は男の付き添いのヘルパー?だった。きちがい男のためにヘルパー女が優しく話しかけてるんだけど、男はきちがいだから「この女は俺に気がある」みたいな接し方をしていて、でもヘルパー女は信管の外れた爆発物を扱うために優しく接しているだけなので、滑稽だった。

 

うちのタマ知りませんか?」のアニメを見た。猫たちが自由に外を遊んでいたり、ごはんは白米に味噌汁かけたやつだったり、時代を感じた。シンプルなキャラデザだけどセル画特有の独特な重みのある絵で、演出も凝ってて、脚本も最後暴走してる気がしたけど芯がしっかりしてて、昔のアニメは良いなーと思った。最近のアニメも好きだけどセル画のアニメがやっぱり好きだなあ。

 

f:id:zmpp:20210905233614j:plain

リヴリーがAR風撮影できるようになった。リヴリー楽しい。